ENDLESSブレーキパッドとは
四輪界のスポーツパッドのトップメーカーであり、レーシングチームでもあるエンドレスが、様々なフィールドで得られたブレーキテクノロジーを惜しみなく投入したモーターサイクル用高性能パッドを開発しました。
現在、モーターサイクル用パッドの主流であるシンタードパッド。
その中においてもエンドレスのスーパーハイブリッドシンタードパッドは生い立ちが違います。
それは、ル・マン24時間レースやニュルブルクリンク24時間レースなど、世界の過酷なレースシーンで得られた膨大なデータや最先端のシンタード技術をダイレクトにフィードバックしているからです。
パッドの製作も、長野県佐久市にあるエンドレス技術研究所においてレーシングスタッフの手による徹底した管理のもとで製作されている、こだわりの純国産プレミアムパッドなのです。
2003年、モーターサイクル用パッドの開発が進められ、各メーカー系の有力レーシングチームとのコラボレーションを行い、GP-MONOの様な軽量レーサーから、ハイパワーなJSBマシン、テイストオブフリーランスの様な重量級のマシンなど様々なマシンによってテストが繰り返されました。
特に、急勾配を駆け下りるダウンヒルストレートなど特異なレイアウトを持つツインリンクモテギで真夏に行われていた「もてぎ7時間耐久ロードレース」は「鈴鹿8耐」より遥かにブレーキに厳しいレースでした。
使用されるマシンは、年を追うごとに進化し続けるスーパースポーツ達がベースで、180馬力を超え、300km/hにも届こうかというパフォーマンスを発揮しさらに厳しさに拍車をかけます。
現在、モーターサイクル用パッドの主流であるシンタードパッド。
その中においてもエンドレスのスーパーハイブリッドシンタードパッドは生い立ちが違います。
それは、ル・マン24時間レースやニュルブルクリンク24時間レースなど、世界の過酷なレースシーンで得られた膨大なデータや最先端のシンタード技術をダイレクトにフィードバックしているからです。
パッドの製作も、長野県佐久市にあるエンドレス技術研究所においてレーシングスタッフの手による徹底した管理のもとで製作されている、こだわりの純国産プレミアムパッドなのです。
2003年、モーターサイクル用パッドの開発が進められ、各メーカー系の有力レーシングチームとのコラボレーションを行い、GP-MONOの様な軽量レーサーから、ハイパワーなJSBマシン、テイストオブフリーランスの様な重量級のマシンなど様々なマシンによってテストが繰り返されました。
特に、急勾配を駆け下りるダウンヒルストレートなど特異なレイアウトを持つツインリンクモテギで真夏に行われていた「もてぎ7時間耐久ロードレース」は「鈴鹿8耐」より遥かにブレーキに厳しいレースでした。
使用されるマシンは、年を追うごとに進化し続けるスーパースポーツ達がベースで、180馬力を超え、300km/hにも届こうかというパフォーマンスを発揮しさらに厳しさに拍車をかけます。