ENDLESSパッドの優位性
スポーツライディングにおいてブレーキパッドは単なる「止まる」だけのモノではありません。
現代の高性能化されたマシンとタイヤによって、ブレーキの持つ役割は飛躍的に重要となってきました。
前後にタイヤのあるモーターサイクルマシンはその前後の荷重を積極的にコントロールする事によって、信じられないようなコーナリングパフォーマンスを発揮します。
その前後荷重をコントロールする手段でもっとも重要なのがブレーキングなのです。
今までのレーシング系のパッドにありがちだった、制動力に任せた突っ込み勝負だけでは速いラップを刻むのは大変です。
ただ効くだけのコントロール性が悪いパッドでは、フロントフォークが一気にフルボトムしてしまってサスペンションの能力が発揮されません。
また、リリース性が悪いパッドは2次旋回に向けてフロントフォークの伸びを調整したいのになかなか離れなかったり、一気に制動力がなくなりフォークが伸びてしまったりと安定した 立ち上がりが出来なくなるのです。
これを阻止しようとダンピングを固めて行くと次第に仕事をしない硬いだけのサスペンションになり、タイヤの性能が発揮できなくなります。
エンドレスパッドは優れたコントロール性能で、コーナーアプローチから滑らかに制動力を発揮します。
しっかりとしたフロント荷重による素早い1次旋回、リーンしてからの優れたリリース性能により、素早い立ち上がりを可能にする2次旋回への荷重の移行がスムーズに行えます。
この気持ち良い、急制動からのリリース感がこのパッドの最大の持ち味であり、エンドレスフィーリングと呼べるモノです。
また、ABS搭載車の少ないモーターサイクルにおいて、唐突な効きは転倒のリスクが増えるばかりで危険でもあります。
まして、市街地などでは様々な危険ともとなり合わせです。
優れたコントロール性能によってブレーキングに余裕を持つ事は、アクティブセーフティという観点から見てもとても大切な事になっています。
エンドレススーパーハイブリッドシンタードパッドは優れた対応能力でサーキットから市街地、ワインディングまで安定したブレーキング性能を発揮します。
現代の高性能化されたマシンとタイヤによって、ブレーキの持つ役割は飛躍的に重要となってきました。
前後にタイヤのあるモーターサイクルマシンはその前後の荷重を積極的にコントロールする事によって、信じられないようなコーナリングパフォーマンスを発揮します。
その前後荷重をコントロールする手段でもっとも重要なのがブレーキングなのです。
今までのレーシング系のパッドにありがちだった、制動力に任せた突っ込み勝負だけでは速いラップを刻むのは大変です。
ただ効くだけのコントロール性が悪いパッドでは、フロントフォークが一気にフルボトムしてしまってサスペンションの能力が発揮されません。
また、リリース性が悪いパッドは2次旋回に向けてフロントフォークの伸びを調整したいのになかなか離れなかったり、一気に制動力がなくなりフォークが伸びてしまったりと安定した 立ち上がりが出来なくなるのです。
これを阻止しようとダンピングを固めて行くと次第に仕事をしない硬いだけのサスペンションになり、タイヤの性能が発揮できなくなります。
エンドレスパッドは優れたコントロール性能で、コーナーアプローチから滑らかに制動力を発揮します。
しっかりとしたフロント荷重による素早い1次旋回、リーンしてからの優れたリリース性能により、素早い立ち上がりを可能にする2次旋回への荷重の移行がスムーズに行えます。
この気持ち良い、急制動からのリリース感がこのパッドの最大の持ち味であり、エンドレスフィーリングと呼べるモノです。
また、ABS搭載車の少ないモーターサイクルにおいて、唐突な効きは転倒のリスクが増えるばかりで危険でもあります。
まして、市街地などでは様々な危険ともとなり合わせです。
優れたコントロール性能によってブレーキングに余裕を持つ事は、アクティブセーフティという観点から見てもとても大切な事になっています。
エンドレススーパーハイブリッドシンタードパッドは優れた対応能力でサーキットから市街地、ワインディングまで安定したブレーキング性能を発揮します。